解約による鍵の再発行
契約者が解約したときに鍵を再発行します。
作業条件
- 新鍵渡され依頼あり
(解約後、メンテナンス時に再度鍵交換をするため、解約が確実であれば鍵交換せず当社控えのルームキーを貸出する場合有。) - 依頼受付シート確認
- 新鍵にテプラ貼る(当社控えは物件名+ルームNo・お客様用はルームNoのみ)
- 当社控え旧鍵と新鍵の鍵交換
当社控え旧鍵はリサイクル箱で保管(メンテナンス用に後日複製し2本セットにしてメンテナンスへお渡しする。) - EMも紛失の場合は当社控えよりEM取り出し、ルームキーとセット
作業手順
- 依頼受付シート確認、システムを表示させる
システムの備考に→【鍵紛失のため再発行】物件名・ルームNo【警備】【ルーム】No記入
※ 解約のため鍵交換及び変更依頼証なし
(解約がキャンセル(継続利用)になった場合は、鍵交換及び変更依頼証の手続きが必要。) - 送付状作成(★書類作成雛形→鍵系→※雛形)
名前、○ルート ストレージ○号室の鍵一式・○月末←○を入力、発送する鍵No入力
※ 解約のため鍵交換及び変更依頼証無 - 名前を付けて保存
- 2枚印刷(1枚は当社控え)
お客様に送るもの
- 送付状
- 鍵(ストラップつけて)
送るときの注意
- 作成したらオペレーターへ発信依頼&紛失の警備キー抹消依頼
ALSOKへメールで依頼
(当社控えに鉛筆で物件コード・抹消する旧警備Noに丸印を付け抹消すると記載) - ヤマト伝票に手書きで記入し、白い封筒でヤマト便にて発送
- 依頼受付シートにシステム変更日・発送日を入力
- 旧鍵は付箋で「鍵紛失再発行・物件名・ルームNo・旧鍵と記入しコピーリサイクルへしまう