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お客様からの解約の申請を受け付けます。

解約の申請があったときに開くスプレッドシートについて詳しくは、以下を参照してください。
★解約受付一覧TOKYO★

スプレッドシートに対応状況を入力する

解約する場合は、お客様との電話対応の内容をスプレッドシートに入力します。

手順

1. お客様のご要望を聞く
契約の解約に対して対応する

→電話対応について詳細は、解約
→本人死亡時の対応について詳細は、解約(本人死亡)

2. スプレッドシート(★解約受付一覧TOKYO★)で申告したお客様の受付日、解約形態、お客様情報などを入力する

3. スプレッドシートを右スクロールして解約理由、備考1など電話対応の内容を入力する
解約理由は、メニューから選択し、備考1には、受付時の内容、連絡事項など手続きの状況などを入力する

4. 電話対応が終わったらスプレッドシートを保存する
5. 基幹システムで確定した内容を備考と解約日の入力をする
解約について概要は、「解約申告への対応

基幹システムに解約日を入力する

顧客検索後の顧客詳細情報画面から顧客契約詳細を経て、顧客契約更新画面で、解約を希望する顧客の解約日を入力します。
ここでは、顧客詳細情報画面から操作する手順を説明します。

手順

1. 顧客詳細情報画面で、下方向にスクロールする

「契約ルーム」欄が表示される

2. 「契約ルーム」欄の「操作」にある[契約詳細]をクリックする

3. 顧客契約詳細画面で[編集]をクリック

顧客契約更新画面が表示される

4. 顧客契約更新画面で「顧客契約情報」欄の「解約受付日」を設定する

5. 続けてカレンダーダイアログで解約日を選択する

「顧客契約情報」欄に「解約受付日」および「解約日」が設定される

6. 「解約受付日」および「解約日」を確認したら[確認]をクリックする

7. 顧客契約更新確認画面で「解約受付日」および「解約日」を確認して[更新]をクリックする

顧客契約更新完了画面に、確認メッセージが表示される

8. 顧客契約更新完了画面で[顧客契約詳細]をクリック

顧客契約詳細画面が表示される

9. 顧客契約詳細画面で、「顧客契約情報」欄で「解約受付日」と「解約日」を確認して対象の顧客氏名をクリックする

10.顧客契約詳細画面で、「契約ルーム」の「解約日」を確認する

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