顧客登録
お客様に契約に必要な書類が返送されたら、スプレッドシートのデータと書類の情報を基幹システムに登録します。
契約時に利用するスプレッドシートとして、「☆契約受付一覧TOKYO☆」を開きます。
スプレッドシートから読み取る
「☆契約受付一覧TOKYO☆」を開き、必要な情報をコピーします。
手順
1. スプレッドシートでお客様情報を検索する
契約者の情報が表示される
2. スプレッドシートで検索したお客様の情報をコピーする
基幹システムに登録する情報が用意される
基幹システムに顧客登録する
契約するお客様を、基幹システムに登録します。氏名、住所、電話番号、生年月日、振替口座などの個人情報を登録します。
手順
1. トップ画面のメニューバーの[顧客管理メニュー]から[顧客検索一覧]をクリックするか、メニューから[顧客検索一覧]をクリックしても同じ
顧客検索画面が表示される
2. 顧客検索画面で、顧客名(カタカナ)を入力し、[検索]をクリックする
顧客検索一覧画面が表示される
3. 顧客検索一覧画面で、既に登録された名前でないことを確認し、[顧客管理メニュー]から[顧客登録]をクリックする
顧客登録画面(顧客情報)が表示される
4. 顧客登録画面(顧客情報)で、ガイダンスに従い顧客情報を入力する
5. 下方向へスクロールし、勤務先、連絡先などの情報を入力する
6. 入力したらさらに下方向にスクロールする
7. 振込口座の[口座追加]をクリックする
振替口座追加・更新ダイアログが表示される
8. →振替口座追加・更新ダイアログで、口座登録に必要な情報を入力し[完了]をクリックする
振替口座が設定される
9. 内容を確認して[確認]をクリックする
顧客登録確認画面が表示される
10. 顧客登録確認画面を下方向にスクロールして[登録]をクリックする
顧客登録完了画面に確認メッセージが表示される