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  4. RS来社契約の流れ

お客様来社時の接客については、以下の流れで対応します。

あいさつ

  1. 契約受付一覧の備考欄を確認
  2. 名刺を渡す「ご来社いただき有難うございます」「本日担当させていただきます●●と申します」
  3. 飲み物を選んでもらう

事前確認

  1. 物件を確認する(地図・配置図・部屋番号・サイス・賃料)
  2. 初期費用内訳を説明する
  3. 「本日お手続き完了しましたら鍵をお渡しいたします」と案内する
  4. 月々のお支払方法を説明する

契約書類の確認

  1. 契約書第2.3.6.7.12条を読み上げる(契約書の「乙」を「お客様」と言い替える)
  2. 「抜粋してご案内いたしましたが、1度ご自身で目を通していただいてご不明点ございましたらおっしゃってください。」と案内する
  3. 複写を挟んで表紙・中面・後ろを記入してもらう(原本複写をわける)
  4. 身分証預かる(トレー経由で)
  5. 「ご自宅のご住所はこちらでお間違えございませんでしょうか」と確認する
  6. 契約書を書いている間に身分証をコピーし、「他目的使用しません」のハンコを押す
  7. 口座振替依頼書を記入してもらう、その間に身分証の住所と契約書記載の住所合っているかと、上記以外の連絡先が別住所か確認する
  8. 捺印してもらう(契約書2部各1か所+口座1部2か所)
  9. 身分証を返す

支払い

支払方法について詳しくは、「SMBC決済について」を参照してください。

  1. 「続いてお支払いに移らせていただきます」
  2. クレジットカードを預かる
  3. 「ネット決済となっておりまして、私どもでカード番号入力致しますので後程ご確認お願い致します」
  4. 入力後カード情報と初期費用に間違いはないか確認してもらう
  5. 「領収書をご用意してまいります。少々お待ちください。」
  6. 席に戻って書類をチェックする
  7. 「ご案内、配置図、契約書(複写)、安心P、マニュアル、領収書、鍵」をお客様へ渡す(保証金プランは安心P不要)
  8. 「契約書(原本)、ご案内、口座振替依頼書、身分証コピー」を当社控えとして保管する
注意
  • デビットカードは使用できません(審査無で作れるため)
  • 法人契約で代表者の個人カードで支払う場合、代表者の来社が必要です
  • 土曜来社の場合は、通用口を案内する

最終確認後に鍵の手渡し

  1. 「お手続きありがとうございました」とお礼を伝える
  2. 「わたくしが読み上げますので番号に間違いが無いかご確認お願いします」と、鍵番号を確認する
  3. 「10分以上開錠状態が続きますとALSOKガードマンが駆けつけますのでご注意ください、その際の問い合わせ先は・・・」とご利用のしおりを開き鍵の説明をする
  4. 「何かご不明点ございますか」と確認する
  5. 書類は封筒に入れ、鍵は直接手渡しする
  6. EVまで見送りする

対応終了後の動作

  1. タブレット充電する
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