顧客連絡先の変更
顧客連絡先を変更します。最初に、お客様対応時に基幹システムの顧客情報詳細を表示させ、内容を確認したら基幹システムに入力します。
基幹システムに対応状況を入力する
顧客連絡先を変更する場合は、お客様との電話対応の内容を基幹システムに入力します。
手順
1. お客様のご要望を聞く
顧客連絡先の変更申告について回答する
→電話対応について詳細は、住所変更
2. 顧客備考へ連絡先変更依頼の履歴を残す。
3. 連絡先の変更について概要は、「連絡先の変更申告」
基幹システムで顧客連絡先を変更する
基幹システムで、顧客の連絡先を変更します。最初に、該当の顧客名を検索し顧客詳細情報画面を表示してから変更の操作を進めます。顧客詳細情報画面の表示方法について詳しくは、「顧客検索」の手順1~3を参照してください。
手順
1. 顧客詳細情報画面で、[編集]をクリックする
ここでは、名義以外の変更が可能
顧客更新画面が表示される
2. 顧客更新画面で、下方向にスクロールする
3. 変更する箇所に入力する
4. 顧客更新画面で、画面を下方向にスクロールし、特記事項欄の[顧客備考]を入力し[+追加]をクリックしたら[確認]をクリックする
顧客更新確認画面が表示される
5. 顧客更新確認画面で、変更・修正箇所と備考の内容確認して[更新]をクリック
顧客更新完了画面に更新メッセージが表示される
6. 顧客更新完了画面で、[顧客詳細]をクリック
顧客詳細情報画面が表示される
7. 顧客詳細情報画面で、顧客情報欄が変更できたか確認する
顧客名義を変更する
顧客の名義を変更します。最初に、該当の顧客名を検索し顧客詳細情報画面を表示してから変更の操作を進めます。
顧客詳細情報画面に表示方法について詳しくは、「顧客検索」の手順1~3を参照してください。
手順
1. 顧客詳細情報画面で、[名前変更]をクリック
注意
名義と備考以外は修正できません。
顧客更新画面が表示される
2. 顧客更新画面で、変更名義を入力して下方向にスクロールする
注意
法人から個人、または個人から法人への変更はできません。
3. 顧客更新画面で、特記事項欄の[特記備考]を入力して[+追加]をクリックしたら[確認]をクリックする
4. 顧客更新画面で、変更内容(法人個人名称・顧客名)を確認して[更新]をクリックする
顧客更新完了画面に更新メッセージが表示される
5. 顧客更新完了画面で更新メッセージを確認したら[顧客詳細]をクリックする
顧客詳細情報画面が表示される