1. トップ
  2. トークスクリプト
  3. 受信
  4. 解約

お電話有難うございます、ルート ストアハブでございます。

[解約をしたいのですが。]

承知致しました。私○○が承ります。
ご利用頂いている物件名とご契約者様のお名前を教えて頂けますか。
またご本人様確認の為に生年月日をお伺いできますでしょうか。(法人は住所など)

[○○ルート ストレージの○○です。]

注意

生年月日、未納の有無などを基幹システムで確認してください。

未納無し

有難うございます。確認させて頂きました。
ご解約は翌月末日解約が最短の受付となりますので、
本日の受付ですと、○月末解約となりますがよろしいでしょうか。

未納有り

有難うございます。確認させて頂きました。
ご解約は翌月末日解約が最短の受付となりますので、
本日の受付ですと、○月末解約となりますがよろしいでしょうか。
また、只今○○月分が未納となっております。
恐れ入りますが、ご解約日までにお振込みくださいませ。
(払込票期限内は払込票、期限後は振込先案内する)

ホビーの場合

ホビーのご解約の場合は、弊社スタッフと立会いをお願いしております。
○月末までに平日でご都合のよろしい候補日を何日か後日で結構ですので、教えて頂けますか。

[分かりました。]

では、こちらから解約書類をお送りいたします。鍵と書類を期日までにご返送をお願い致します。

[分かりました。]

では送付先のご住所を確認でお伺いできますか。

[住所は○○です。]

有難うございます。

[既に引っ越しているので新しい住所で良いですか。]

では新しいご住所を伺えますか。

[新しい住所は○○です。]

教えて頂きましたご住所まで書類をお送りいたします。
最後にご解約の理由がございましたら参考までに伺えますか。

[○○です。]

有難うございます。では、私○○が○月末解約を承りました。
ご利用頂き誠に有難うございました。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。
失礼致します。

ページの先頭へ