1. トップ
  2. トークスクリプト
  3. 受信
  4. 追加

お電話有難うございます。ルート ストアハブでございます。

[追加をしたいのですが。]

有難うございます。ではご希望の物件を教えて頂けますか。

[○○の○○畳は空いてますか。]

確認致します。少々お待ちくださいませ。
お待たせいたしました、○○の○○畳○○円に空きがございます。

[では、それをお願いします。手続きはどうなりますか。]

はい、では私○○が承ります。
まず、ご契約名義を教えて頂けますか。

[○○です。]

有難うございます。現在ご利用頂いている物件を教えて頂けますか。

[○○ルート ストレージです。]

有難うございます。○○ルート ストレージ○○様でございますね。
(基幹システムで本人確認する)

注意

現在の契約プラン、振替会社、および未納の有無などを基幹システムで確認してください。

通常プラン、SMBC、滞納なし

では、こちらから契約書類と鍵をヤマト便の代金引き換えでお届けいたします。
お受け取りの際に初期費用をお支払いください。
お受け取り次第鍵はご利用いただけます。
契約書類は後日ご返送をお願いしております。
初期費用の金額をお伝えしてもよろしいでしょうか。

保証金プラン、AP、滞納なし

お手続き方法が、以前と変わりましてこちらから契約書類と鍵をヤマト便の代金引き換えでお届けいたします。
お受け取りの際に初期費用をお支払い頂けますとお受け取り次第鍵はご利用いただけます。
契約書類は後日ご返送をお願いしております。
また、初期費用ですが現在保証金はお預かりしておりません。契約手数料3,000円をお支払い頂いております。
この度のお申込みですと契約日は○月○日契約と設定させて頂きます。
契約手数料3,000円と○月分賃料○円、○月分賃料○円で○○円となります。
鍵をお受け取りの際にお支払いをお願い致します。
鍵はお受け取り頂きましたら契約日前でもご利用いただけます。
また、口座振替会社も変更しております。
お手数ではございますが、再度口座のお手続きもお願いできますでしょうか。→次の*[分かりました。]にすすむ

滞納あり

申し訳ございません。
現在○月分に未納がございます。
未納がございますとご追加契約はできかねます。
申し訳ございません。→未納分の支払を依頼してご案内終了へ

[はい。]

この度のお申込みですと契約日は○月○日契約と設定させて頂きます。
契約手数料3,000円と○月分賃料○円、○月分賃料○円で○○円となります。
鍵をお受け取りの際にお支払いをお願い致します。
○月分賃料より合算で引落となります。

*[分かりました。]

では、こちらで準備が整い次第お届けいたします。
ご住所は登録の○○でお変わりございませんか。

[はい、変更ありません。]

かしこまりました。私からは以上となります。ご不明点はございますか。

[特にありません。]

承知致しました。
では、鍵のお受け取りからどうぞよろしくお願い致します。
私○○が承りました。
お電話有難うございました。失礼致します。

ページの先頭へ