1. トップ
  2. トークスクリプト
  3. 発信
  4. 空き待ち案内

発信。。。。

[はい]

→《留守番電話の場合》

私、○○ルート ストレージの●●と申します。
△△様のお電話でよろしいでしょうか。

[はい]

ありがとうございます。
以前空き待ち登録いただいた〇〇ルート ストレージに空きが出ましたのでご紹介のお電話です。
ただいま少々お時間よろしいでしょうか。

[はい]

→[もう不要になりました。]
→[別のサイズがいいです。今回はキャンセルします。]

今回ご紹介できますのが、
約〇〇畳、月額〇〇円のお部屋で、
サイズは間口〇〇m、奥行〇〇m、高さ〇〇mでございます。
いかがでしょうか。

[検討させてください。]

→[その部屋で申込します。]

承知しました。
○日○時までのご検討でよろしいでしょうか。
○日○時までにご回答無かった場合、別の方へ紹介させていただき
空き待ち自体キャンセルとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

[分かりました。]

ありがとうございます。
ご検討よろしくお願いいたします。
ご連絡お待ちしております。
私●●がご案内いたしました。
失礼いたします。

《留守番電話の場合》

私トランクルームを管理しておりますルート ストアハブの●●と申します。
○○様のお電話で宜しいでしょうか。
お世話になっております。
以前空き待ち登録いただきました○○ルート ストレージに空きが出ましたので、
ご連絡させて頂きました。
ご紹介できますルート ストレージの広さは○○畳、料金は税込○○円のお部屋でございます。
こちらのお部屋を〇月〇日〇曜日までお取り置きさせていただきます。
まずはご意向を伺いたいので、お忙しい中恐れ入りますが、
弊社までご連絡頂けますようお願いいたします。
フリーダイヤル0120-161-857、営業時間は平日午前9:30~午後17時まででございます。
誠に勝手ながら、期日までにご連絡をいただけない場合には、
ご案内がキャンセルとなりますのでご了承いただけますようお願いいたします。
突然のお電話で申し訳ございません。
ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
ルート ストアハブの●●がご連絡いたしました。失礼いたします。

[もう不要になりました。]

承知しました。
空き待ちのご登録自体削除でよろしいですか。

[はい、大丈夫です。]

承知しました。
またの機会ございましたら宜しくお願いいたします。
私●●がお電話いたしました。
失礼いたします。

[別のサイズがいいです。今回はキャンセルします。]

承知しました。
空き待ちのご希望条件を〇〇に変更でよろしいでしょうか。

[はい、大丈夫です。]

承知しました。
またご希望の空室が出次第ご案内させていただきます。
私●●がお電話いたしました。
失礼いたします。 

[その部屋で申込します。]

ありがとうございます。
このままお手続きの説明などさせていただいても大丈夫ですか。

[はい]

≫契約申込のスクリプトへ
新規申し込みについては、「新規申し込み(RS)
追加申し込みについては、「追加
スライドについては、「部屋移動(スライド)

[分かりました。]

ありがとうございます。
お手続き宜しくお願いいたします。
私●●がご案内いたしました。
失礼いたします。

ページの先頭へ