1. トップ
  2. トークスクリプト
  3. 発信
  4. 新規物件案内

空き待ち登録者へ発信。。。。

[はい]

→《留守番電話の場合》

私、○○ルート ストレージの●●と申します。
△△様のお電話でよろしいでしょうか。

[はい]

ありがとうございます。
以前空き待ち登録いただいたルート ストレージでございます。
ただいま少々お時間よろしいでしょうか。

[はい]

ありがとうございます。
今回お待ちいただいている物件の紹介ではないのですが、
近くに新しく●●ルート ストレージがオープンいたしますので
そちらのご紹介でございます。

[場所はどのあたりですか。]

→[○○ルート ストレージの空き待ちを継続します。]

住所が〇〇でございます。
○月○日~○日で内覧会を行います。
よろしければ実際にお部屋をご覧いただけますのでお越しいただければと存じます。
いかがでございますか。

[行きます。]

→[都合がつかないです。]

ありがとうございます。
現時点で何日にお越しいただけそうですか。

[○日に行けると思います。何時からですか。]

承知しました。
午前10時から午後5時までスタッフがおります。
何時ごろお越しいただけそうですか。

[午前中に行けると思います。]

承知しました。
よろしければお部屋をお取り置きしておくこともできますがいかがでしょうか。

[お願いします。]

承知しました。

※登録条件から物件内のルームを検索する。
ご希望に近い部屋ですと、約〇畳で月額○○円、
サイズが間口○m、奥行○m、高さ○mはいかがでしょうか。

[お願いします。]

承知しました。
約〇畳、月額○○円をお取り置きいたします。
よろしければ、契約書類を先に送付致しますがいかがでしょうか。

[お願いします。]

承知しました。確認の為ご住所を伺えますでしょうか。
[住所は○○○です。]
ありがとうございます。
復唱いたします。

※伺った住所を復唱
間違いございませんでしょうか。

[大丈夫です。]

ありがとうございます。
当日はお送りした契約書類と、ご身分証、口座がわかるものとお届け印をお持ちください。
お送りする書類にもお持物を記載しておりますのでご確認ください。
初期費用のお支払いは現金か、クレジットカードがお選びいただけます。
どちらをご希望されますか。

[クレジットカードにします。]

承知しました。
事前にスマートフォンにショートメッセージでカード決済のURLを送信いたします。
決済画面からカード情報を入力して決済をお願いいたします。

[分かりました。]

ありがとうございます。
ご不明点等ございますか。

[大丈夫です。]

ありがとうございます。
○日午前中でお待ちしております。
私●●がお電話いたしました。
失礼いたします。

《留守番電話の場合》

私トランクルームを管理しておりますルート ストアハブの●●と申します。
○○様のお電話で宜しいでしょうか。
お世話になっております。
以前空き待ち登録いただきました○○ルート ストレージの近くに新しく
●●ルート ストレージがオープンいたしますのでご連絡させて頂きました。
住所は○○で、最寄り駅は○○駅から〇分ほどのところでございます。
内覧会を○月○日~○日、午前10時~午後5時まで行います。
ご都合がよろしければお越しください。
ご不明点がございましたらご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル0120-161-857、営業時間は平日午前9:30~午後17時まででございます。
突然のお電話で申し訳ございません。
ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
ルート ストアハブの●●がご連絡いたしました。

《留守番電話の場合》終了

[○○ルート ストレージの空き待ちを継続します。]

承知しました。
○○ルート ストレージに空きが出ましたらご連絡致します。
お待たせして申し訳ございません。
私●●がお電話いたしました。
失礼いたします。

[都合がつかないです。]

さようでございますか。
ご見学はご希望されますか。

[見学はしたいです。]

承知しました。
スタッフはおりませんが、平日10時~16時の間に●●ルート ストレージにお越し頂ければ、
遠隔で開錠して中をご見学いただけます。

[分かりました。]

ありがとうございます。
お部屋のお取り置きも出来ますがいかがいたしますか。

[お願いします。]

承知しました。

※登録条件から物件内のルームを検索する。
ご希望に近い部屋ですと、約〇畳で月額○○円、
サイズが間口○m、奥行○m、高さ○mはいかがでしょうか。

[お願いします。]

承知しました。
約〇畳、月額○○円をお取り置きいたします。
遠隔でのご見学はいつ頃ご来場可能でしょうか。

[△日に行きます。]

ありがとうございます。
△日、●●ルート ストレージ前から
フリーダイヤル0120-161-857へお電話いただければ開錠いたします。

[分かりました。]

ありがとうございます。
ご不明点等ございますか。

[大丈夫です。]

ありがとうございます。
△日遠隔での見学をお待ちしております。
お部屋は△日までお取り置きいたします。
ご連絡無い場合お取り置きをキャンセルさせていただきます。
予めご了承ください。
私●●がお電話いたしました。
失礼いたします。

ページの先頭へ