1. トップ
  2. 電話受信
  3. 発行サービス
  4. 鍵の発行

鍵には、警備キー、ルームキー、リモコンキー(HBとSG)があり契約完了後にお客様に届けます。
これ以外に、お客様が「鍵の閉じ込め」をした場合の対応や、「鍵の紛失」をした場合に鍵を再発行するサービスがあります。

スプレッドシートの表示

お客様から鍵の発行に関する問い合わせがあった場合の対応を説明します。
電話対応をしながらスプレッドシートと基幹システムを利用してください。
スプレッドシートについて詳細

手順

1. お客様のご要望を聞く
お客様側の行動、およびサービス料金についてそれぞれ回答する

→鍵の閉じ込めの電話対応について詳細は、鍵の閉じ込め
→鍵の紛失の電話対応について詳細は、鍵の紛失
→ルート ホビー鍵の追加の電話対応について詳細は、鍵の追加(HB)

2. 鍵紛失の場合、スプレッドシートで依頼内容の分類[鍵再発行]を選択する

 

3. スプレッドシートを右スクロールして再発行するキーの種類を設定する

 

4. 鍵を再発行する理由を設定する

 

5. スプレッドシートを保存する
6. 基幹システムの顧客備考に履歴を残す。(依頼受付シートの備考にも同様に履歴残す)
ページの先頭へ